東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

巣鴨 いま村

11月1日に巣鴨駅徒歩1分ほどのところにnewopenした「いま村」さん。 あのミシュランを獲得した「蔦」さんのお店の近く(駅寄り)です! ミシュラン2016では大塚駅にも「鳴龍」さんがミシュランを獲得したので、一層ラーメン激戦区となりました。 ▲お店入り口 …

渋谷 ロッキー馬肉屋

渋谷にあるずっと気になってた「ロッキー馬力屋」さん。 熊本の震災のときは馬肉の生産がなかったので別メニューだったのが、復活してからやっと行けました!!! ▲お店入り口 ▲お通し ▲ ▲シーザーサラダ ▲ポテトサラダ ▲ユッケ こちら名物のユッケです たま…

恵比寿 つなぎ

恵比寿駅から徒歩4分ほどのところにある「つなぎ」さんは、北海道ラーメンの王道みそらーめんのお店です。 ▲お店看板 ▲特製みそらーめん スタンダートのみそラーメンをオーダー。 もやしやコーンがたっぷりでチャーシューも大ぶりでした。 形は綺麗でしたが…

池袋 おまた

池袋の老舗和食「酒肴 おまた」さんに伺いました。 平日でしたが予約で満席でしたので、電話予約がオススメですよ! わたしは1週間前くらいに取りました。 通常2時間制みたいです。 ▲お店看板 店内はカウンターとテーブル席1つ。 厨房とカウンター2名でまわ…

みなとみらい TUNA(チューン)

赤れんが倉庫に3Fにある「TUNA」は、その場にふさわしいアメリカンっぽいおしゃれな店内です。 大きなバーカウンターがあります。 ランチコース ピザ+サラダ+ドリンク ソーセージ+パン+ドリンク 2種類から選べます♪ ▲ビスマルク(+300円) 隣にいた外国人の方…

代々木 ひつじや

代々木駅から4.5分のところにある「ひつじや」さんは多国籍料理のお店です! この日も予約はいっぱいとのこと。 休前日に行きましたが常にわいわいしていましたよ♪ 4人で行ったので 3人〜OKのコースにしましたよ。 多国籍&メニュー数がとても多かったのでオ…

外苑前 キハチ

最近体調崩したりとバタバタしていて久々の更新となりました! ランチで伺ったのは外苑前のいちょう並木通り沿いにある「キハチ」さん。 青山や表参道周辺でおしゃれランチするならココって感じのお店の一つですよね(*´꒳`*)!!! 暖かい日なら、テラス席が…

新大塚 煖(だん)

新大塚から徒歩1分。 大塚駅からも8分程のところにある「煖 大塚店」さん。 〆のラーメンが美味しいと聞き、伺いました!!! ▲お店看板 ▲天然アワビ 焼いてからバター醤油につけていただきます。 ▲上タン塩 ▲みすじとハラミ ▲ラムの薄切り たまごソース オ…

新宿 近江源氏

新宿の「近江源氏」 新線新宿から少し歩いたビルの1階にある。 地下には別部屋で座敷の広いお部屋があるので宴会などにオススメです! すき焼きのコースをいただきました 前菜やお造りなど一通りでてから... ▲お肉 ▲関西風すき焼き みんな大好き、すき焼き。…

神泉 ガレットリア

ずーっと行きたかった神泉の「ガレットリア」に行ってきました ▲入り口 可愛い外観でずっと来てみたかったんですよね♪♪ ガレットとクレープとドリンクがついていゆ2000円のお得なコースにしました。 ▲サーモンとサワークリームのガレット ▲アイスティー ▲バ…

品川 RIB (カジュアルステーキハウス)

品川のビルの1Fにnewopenした「RIB」 カジュアルで吹き抜けでおしゃれな空間です。 好きなお肉をグラムで頼めるこちらのお店! パンはオリーブオイルにつけて。 食べ放題ですよ ▲ウォルドーフサラダ ⇒ウォルドーフサラダは、リンゴやナッツ、セロリ、マヨネ…

六本木 炭火焼肉An

六本木駅からすぐ近く「炭火焼肉An」にお邪魔しました。 ▲六本木ミッドタウン側 ▲前菜とジンジャーハイボール ▲ハラミ ▲ユッケ 納豆ユッケや和牛刺しもありました! ▲上タン塩 厚切りです!!! ▲ユッケジャンスープ 意外と辛くて汗かきながら食べました(笑)…

恵比寿 すずらん

恵比寿にある「すずらん」さん 夜の訪問です。 ▲恵比寿駅から徒歩2分ほど 横断歩道を渡り大通り沿いにあるので、わかりやすいと思います。 2014年に渋谷から恵比寿へ移転したそう。 ▲チャーシューメン(1850円) 夜は麺類のみの注文はNGで、一品料理とドリンク…

池袋 灼楽

池袋にある「 灼楽」さんにお邪魔しました! すべて塩麹を使ったメニューらしく、なんだか美味しさでも、優しさでも身体にいいことたくさんありそう...❤️ 池袋西口から10分程あるいた閑静な方にありますよ!!! ▲店内看板 お店に向かうまでの道にも、意外と…

銀座 コバウ

だいぶ更新が遅れてしまいました! mogood でも食レポ書いているので、合わせてそちらもよろしくお願いします 銀座にある「焼肉 銀座コバウ」さんにお邪魔しました✨✨ ▲店内入り口 エレベーターをあがるとこちら。 左側が個室で右がわにテーブル席がとカウン…

大塚 北大塚ラーメン

先日伺った「北大塚ラーメン」さんに再訪...! なんともいえない中華のような、モンゴル風味の味が病みつきになるんですよね! 今回は2階席にお邪魔しました。 1階のカウンターの他に、2階のテーブル席が2×5席ほど。 生中もあるので飲めるラーメン屋さんなの…

恵比寿 シェイクシャック

恵比寿の「シェイクシャック」でテイクアウト♪ ▲キッチンの様子 平日の夜21時くらいに伺ったら、並びの列はなくすぐ注文できました! 五分程待つと、、、 ▲こんな感じでテイクアウトできます! シャックバーガー(ダブル)とスモークシャックのシングルに、フ…

恵比寿 煌梨

もう肌寒くてお鍋の季節になったので、 恵比寿の「煌梨」さんにお邪魔してきました! ▲お店入り口 ▲馬肉 五種盛り 燻製、赤身、ヒレブロック、霜降りの5種でした! 燻製は味付きなのでそのまま。 ▲だし巻き明太子 明太子の味は濃い目で、卵は何個使ってるの…

江ノ島 藤浪

江ノ島にある「藤浪」 秋の花火大会があるので、お邪魔してきました。 さすがに混んでいましたが20分ほど並んで着席。 ▲海鮮丼 (2000円) 5分ほどでお料理が到着! いくら、しらす、漬けしらす、まぐろ、卵、ねぎとろ、ほたて等のネタがたっぷり。 大盛りも無…

巣鴨 十兵衛

巣鴨にある「十兵衛」 駅から5分くらい歩いたところにあります。 ▲看板 ▲十兵衛らーめん(850円) ▲豚チャーシューも発見! ▲松本製麺所 スープ とても濃厚な豚骨スープはとろおりとしていて久しぶりに天下一品を思い出しました。 味の濃さからか、イカの肝の…

巣鴨 1883

巣鴨駅徒歩3分のところにある「1833」 カジュアル中華ですが店内は新しいのかとても綺麗で近所の方が多い印象でした。 ▲お店看板 メニューがたくさんあって、迷ってしまいました✨ ▲ピリ辛よだれ鶏 ▲アボカドとピータン お刺身のように重ねられてくると思いき…

銀座 治作

銀座にある「治作」さんは本店がつきじにありますが、そちらでは結婚式などできる程の名店✨✨ 銀座店も全席個室でとても丁寧なゆったりとした時間が流れます。 ▲この日のメニュー ▲前菜 ▲吸物 ▲造里 ▲焼物 ▲とても美しい〜✨ 料理長自ら、盛り付けにきてくれま…

椿山荘

結婚式にお呼ばれして椿山荘へ。 とても素敵なところでした✨ お食事の後は、ガーデンに出てケーキ入刀と立食式のパーティがありました💓

新宿 クルンテープ2

新宿東口にある「クルンテープ2」 気軽に入れるタイ料理屋さん。 17時までランチメニューやってます ▲ソフトシェルカレー ▲ソーセージ盛り合わせ 日本やドイツのソーセージとまた違いボリュームや噛み応えがあります! ▲カオマンガイ 系列店が新大久保と新宿…

スーパー ダイニング ジパング 赤坂エクセルホテル東急店

赤坂見附にある「スーパー ダイニング ジパング」 永田町駅や赤坂見附駅から直結です。 東急エクセルホテルの中の14階にあります✨ ホテルレストランですが、 とても気軽に入れますよ 会社員のお店の方々が利用されてました! 店内300席もあってとっても広い…

池袋 フルル

池袋ラーメンで食べログNO.1だったので、 「フルル」さんにお邪魔してきました! ▲看板 店内はとってもハワイアン。 テーブル2×3とカウンターがあるので、 比較的すんなり入れました ▲塩SOBA 柚子の香りが優しい塩スープとマッチ 麺は細麺と平麺選べて、オス…

六本木 itumo

六本木「itumo」 会員制のお食事もできるお店です メニューはなく、量はこのくらいで〜等オーダーするとお店のおすすめで出していただきけます。 食事は全部2名分です ▲入り口 ▲入ると大きなワイナリーが ▲先付け ▲バーニャカウダ 多種多様のお野菜が! ▲お…

池袋 永祥生煎館

池袋の「永祥生煎館」 美味しい小籠包が食べたくて伺いました! 軽く飲みくいできる店内は5席ほど。 テイクアウトでも気軽に使えるお店です ▲看板 ▲ ▲小籠包 ▲肉汁がじゅわあああ 熱いので絶対スープを飲んでから いただくスタイルをおすすめします! 皮も厚…

渋谷 ちっちょ

渋谷にある「ちっちょ」 もつ大好きなので噂を聞いてから即効チェックに。 最近ラーメンブームがきております ▲入り口 つけ麺ゆであがりに8分ほど待つと.., ▲特製牛もつつけ麺 ¥1100 特製にするとチャーシューと煮卵がついてきますよ! ▲レモンを麺に回しい…

六本木 Shangri-La's secret

六本木交差点近くにある「Shangri-La's secret (シャングリラズシークレット)」 今回はmogoodの取材でうかがいました♪ http://www.mogood.jp ▲おしゃれな店内 1番人気の宝茸黒湯コース ▲旬の前菜6種 ちょこちょこ食べられると嬉しいですよね 中華独特の味付…