東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

渋谷 ロッキー馬肉屋

 

 渋谷にあるずっと気になってた「ロッキー馬力屋」さん。

 

 

熊本の震災のときは馬肉の生産がなかったので別メニューだったのが、復活してからやっと行けました!!!

 

f:id:gurume_neko:20161215093542j:image

▲お店入り口

 

f:id:gurume_neko:20161215093549j:image

 ▲お通し

 

f:id:gurume_neko:20161215093607j:image

▲ 

 

f:id:gurume_neko:20161215093614j:image

 ▲シーザーサラダ

 

f:id:gurume_neko:20161215093620j:image

▲ポテトサラダ

 

f:id:gurume_neko:20161215093629j:image

 ▲ユッケ

 

こちら名物のユッケです💓

たまごをちょこんとのせるタイプではなく、周りのふわふわの卵と絡めていただくスタイルです!

 

 

f:id:gurume_neko:20161215093636j:image

▲さくらプルコギ

 

珍しかったのでメインはこちらに。

焼肉スタイルで味が染み込んだ馬肉を焼いていきます!

 

f:id:gurume_neko:20161215093642j:image

 ▲こんな感じで火を通します

 

真ん中の火力が強いのでお野菜を真ん中に。

 

f:id:gurume_neko:20161215093650j:image

▲ユッケ丼

 

少し物足りなかったのでユッケ丼を注文。

ビジュアル同じでした(笑)

 

甘いタイプのお醤油を少し多めにかけていただくと絶品!!!!

 

 

女性だけでも入りやすいアメリカンのようなオシャレな店内ですよ♪

馬肉は牛や豚に比べてヘルシーなのでまた嬉しいところです!!!

 

 来年こそ、ローストホースさんにもお邪魔したいものです。。

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161836/