東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

巣鴨 十兵衛

 巣鴨にある「十兵衛」

駅から5分くらい歩いたところにあります。

 

 

f:id:gurume_neko:20161012195806j:image

▲看板

 

 

f:id:gurume_neko:20161012195809j:image

▲十兵衛らーめん(850円)

 

f:id:gurume_neko:20161012195814j:image

▲豚チャーシューも発見!

 

f:id:gurume_neko:20161012195821j:image

▲松本製麺所

 

スープ

とても濃厚な豚骨スープはとろおりとしていて久しぶりに天下一品を思い出しました。

味の濃さからか、イカの肝のような味がしたのが特徴的。

 

細麺。普通で頼みましたがとても硬めで提供されました。食べるのがそんなに早い方ではないので、中盤〜ちょうどよい硬さに!

 

チャーシュー

豚と鶏の2種類。とろとろで美味。

コスパのよさを感じました!

 

たまご

少し周りが硬くなっている半熟具合。つけ具合も24h以内なのが今日たまたまなのか...少し色付けされている程度。

 

メンマ

スタンダードでした。

 

 

夫婦2人でされている

お客さんは学生のような若者が多かったです。

 

最近のわたしには重すぎたかも。。

とんこつじゃなきゃラーメンじゃない!と思っていたときなら、すごく好きな一杯でした✨

 

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13012417/#index