東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

恵比寿 煌梨

 

 もう肌寒くてお鍋の季節になったので、

恵比寿の「煌梨」さんにお邪魔してきました!

 

f:id:gurume_neko:20161015220424j:image

▲お店入り口

 

f:id:gurume_neko:20161015220442j:image

▲馬肉 五種盛り

燻製、赤身、ヒレブロック、霜降りの5種でした!

燻製は味付きなのでそのまま。

 

f:id:gurume_neko:20161015220454j:image

▲だし巻き明太子

 

明太子の味は濃い目で、卵は何個使ってるの!というくらいボリュームたっぷり!

 

f:id:gurume_neko:20161018103642j:image

▲くどき上手

 

おつまみ系がとっても豊富なので、日本酒をいただくことに✨

 

f:id:gurume_neko:20161018103700j:image

▲串焼き ぶどう と レタスベーコン

 

串焼きメニューは恵比寿店限定です。

ぶどうとベーコンの珍しい組み合わせは、生ハムメロンのようと書いてあってついつい気になってオーダーしてしまいましたが...

 

あ、あう!!!!!!

 

ぶどうの甘すぎない甘みとベーコンのしょっぱさがあいます!

 

f:id:gurume_neko:20161018103925j:image

▲もつ鍋 みそ (2人前)

 

女性人気ナンバー1のみそにしました💓

煌梨鍋もしょうゆも目黒鍋も気になりましたが、今回はお初ということでスタンダードを。。

ニラだけ生なので、ニラに火が通ったら食べていいサインだそうです。

 

もつはぷりぷり系のもつで、みそだけどスープはそんなにしつこくなかったです!

みそみそしいのが苦手な方でもペロリとさらりといただけちゃいます!

 

f:id:gurume_neko:20161018104316j:image

▲すず音を発見したのでさっそく注文!

 

レモン色のグラスが涼しげですず音にぴったり!久々に拝見しました♪

安定の美味しさですね〜〜💓💓

 

f:id:gurume_neko:20161018104057j:image

▲レバー ハツ

 

もしかしたらちょっと物足りない?

と酔った頭で考えてたら、こちらを追加。

 

 

f:id:gurume_neko:20161018104225j:image

▲〆は ちゃんぽん麺 に決定!

 

太めのちゃんぽん麺で旨みたっぷりのスープを吸わせて〆ました!!!

 

予約かとりやすく新しい店舗だったので今回は恵比寿店にお邪魔しましたが、これはまた本店の目黒店にも行きたくなりました!

 

 

 

 https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13186923/#index