東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

大塚 北大塚ラーメン

 

 

 

先日伺った「北大塚ラーメン」さんに再訪...!

 

 

なんともいえない中華のような、モンゴル風味の味が病みつきになるんですよね!

 

 今回は2階席にお邪魔しました。

1階のカウンターの他に、2階のテーブル席が2×5席ほど。

 

生中もあるので飲めるラーメン屋さんなのはとっても嬉しいです!

 

f:id:gurume_neko:20161020111350j:image

▲激辛チャーシュー麺

 

辛さは(半)で、麺の量は並と中から(並)をチョイス!

変わらず敷き詰められたTHE豚バラチャーシューはとろとろです。。

 

f:id:gurume_neko:20161020111622j:image

▲今回はトッピングの長ねぎ(100円)も追加!

 

他にも、メンマ(100円)ライス(50円)たまご(50円)焼き海苔(100円)を追加できますよ!

 

ライスを頼んで、自作チャーシュー丼を作ってもよかったかも。(思いついちゃったので今度やろう。。)

 

f:id:gurume_neko:20161020111647j:image

▲どどーんと上に乗せて

 

前回チャーシューのボリュームと辛味タレがなかなかボリューミーだったので、ネギでさっぱりいただきました!

 

重みがあるの食べたいときはそのまま。少しさっぱりいただきたい時は長ネギを追加するといいですよ!

 

さっぱりしたので麺を(中)にしてもよかったと後悔。笑

 

また伺いたいです!!

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13113229/