読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

大塚 北大塚ラーメン



大塚駅2分のところにある「北大塚ラーメン」



{5B98072A-66CD-45FB-BA8A-69A43F4337F3}


大塚駅食べログ3位でチャーシューたっぷりの写真に惹かれ訪問。

見た目は女子1人では入りづかいかもしれません。看板よりも中は綺麗でシンプルな店内。

20時ごろ訪問。入るとご夫婦でやっているようで、奥さんが「いらっしゃいませ〜」と出迎えてくれます。


カウンター座席は少し高め。
2階席もあるみたいでした。


{0BF0D3D0-EBE4-4AD6-B1D7-091872EEB18B}
メニューもシンプルで選びやすい!


初めて訪問するラーメン屋さんは大体スタンダードなものを注文しますが、ここでは激辛(半)チャーシューラーメン屋にしました!


といっても、辛いのは好きですがあまり辛すぎるのは得意ではないので、辛さが半分の方をオーダー。



{BCD9F3FD-BADD-4C49-9C7D-CE7C901D2E67}
激辛(半)チャーシューラーメン

たっぷりの豚バラ肉がラーメンを埋め尽くす!!!丁度いい味の濃さ。
麺はストレートでシンプル。

スープのベースは醤油で半辛では優しい味でした!
このくらいの辛さなら通常でも美味しくいただけそうお願いお願いニコニコ

特徴的なのはスープの独特なお味。

調べるとモンゴルのご夫妻がやっているようで、中華のような特徴的な香りと胡椒のスパイスが効いていて癖になる理由がわかる。。。


22時ごろお店の前を通ったら、麺切れで閉まっていました!
スープやチャーシュー切れの時もあるらしいので、オープンしてから早い時間に行くことをお勧めしますニコニコニコニコ