東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

新宿 いちりん

 

 ずっと気になっていた、新宿三丁目にある「いちりん」

 

よく、1番好きな食べ物なに?と聞かれるんですが(みんな聞かれますよね笑)最近雲丹なんじゃないかと!!!

 

なんとこの、うに専門店です。

 

 

雲丹づくしコース

 

f:id:gurume_neko:20161001124648j:image

 ▲大通りから一本入ったところにあります!

 

f:id:gurume_neko:20161001124656j:image

 ▲丸ごと雲丹と季節の前菜
さっそくウニがきたあああ(興奮w

卵焼きは甘じょっぱいものと、魚のすり身で作った卵焼きの2種類✨

 

お醤油は関東のものと、九州の甘いお醤油の2種類!

あまみのあるお醤油好きなので嬉しい💓

 

f:id:gurume_neko:20161001124704j:image

▲ウニのせサラダと朝〆鮮魚の雲丹包み作り

 

こんなところにもウニがたっぷり。。

贅沢です〜😍😳

 

 

f:id:gurume_neko:20161001124727j:image

 ▲A5和牛と雲丹包み蒸し

半ナマ状態のうにとお肉の最強コンビ

 

f:id:gurume_neko:20161001124737j:image

 ▲雲丹の濃厚コロッケ

 

f:id:gurume_neko:20161001124749j:image

 ▲中身は雲丹たっぷり!!!!

濃厚雲丹クリームはくせがなくとろとろ

 

f:id:gurume_neko:20161001124758j:image

 ▲名物 ウニしゃぶしゃぶ

ここでメインの登場💓

超濃厚〜〜!!!!!

下がまったく透けないくらいの濃厚さ。

 

f:id:gurume_neko:20161001124806j:image

▲しゃぶしゃぶ用の鮮魚

海老はあらかじめいれておきます

 

f:id:gurume_neko:20161001124817j:image

▲野菜をいれてから...

しゃぶしゃぶ開始!

大ぶりの鮮魚を濃厚うに汁で湯通しします。

 

 

f:id:gurume_neko:20161001124827j:image

▲炙り秋刀魚

これが、超絶脂がのっていて美味しかった..

カウンターだったので目の前で炙っていただきました💓

 

f:id:gurume_neko:20161001124838j:image

▲天ぷら

もちろんノリ天の中にもうに!

 

f:id:gurume_neko:20161001124849j:image

▲和牛のウニ乗せ

 

中はつまなのでさっぱり♪

 

f:id:gurume_neko:20161001124856j:image

▲〆の雑炊

 

大満足のうにづくしコースでした💕

 

開始が遅かったのですが、テンポがとても早く23時閉店でしたが22時には終わりモードだったのが少し気になりました🙁

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026191/