東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

THAI グルメ②


だいぶ時間が空いてしまいましたが、

次にオススメしたいのがここ☆
カイバー「Vertigo and Moon Bar @Banyan Tree Bangkok Hotel


泊まっていたサイアムケンピンスキーホテルからは少し距離があるのでタクシーでこちらのホテルまで。

バンコクにはなん店舗かスカイバーがあるので1番人気のここへ行ってみました!



{8B31B5DB-508F-4884-BDD0-0EAC41E571BB}
この絶景✨✨✨


{9AEC6DA2-354C-4A33-8508-7E2EC14DDA7F}

店員さんもいいかた💓
赤ワインのグラスはとっても美味しい❣️❣️


記念の写真撮影をしてくれますよ〜照れ照れ

風が強かったですが、何度も撮り直してくれました❣️✨



{B0FFAD59-B303-44E1-B314-AE0587F1F60B}
まずは前菜


{52D19327-DBF6-47DC-924F-B8901876094C}
マンゴーのサラダ
(あまり解読できなかったので雰囲気でオーダーお願い笑)




{9348E501-445E-44F2-8DDF-689DBBAA85C4}

こちらはメインのお肉とリゾット💕




{5FBE15DC-2BF3-4039-BCE4-CF928C3D3D0C}
綺麗に盛り付けでしきました✨✨

BAR利用の予定だっから、食べた状態で行ってしまいましたが なかなかのボリュームでした💫
2人でシェアしてお酒いっぱいずつ、前菜、メインで14000円くらいだったかな?

タイの物価が日本の1/3だと思うと、なかなか高級店ですよね✨✨


{4DC843E9-0C8C-4CF9-964A-E410184FA464}


お店のバースペースは席が座れないくらい混んでましたよ!
(ソンクランの時期に行ったのもありますが)




お次は、日本でも有名なタイ料理店カオマンガイ


{604B33A8-8067-49FB-AF13-140F5208B7C9}




{69792730-6238-436C-9188-AA2D00ECF735}
待ってました❣️チキンライス〜💕
日本人にもぴったりの味付けだし、日本帰ってからも系列店に食べにいこ〜ってなりましたお願いお願い❤️




{0C4FEF55-D776-4498-9A6D-B18A489784C5}

クーラーがなくて、とっても暑かったけど店内はこんな感じ✨✨


このお店渋谷にも出店しております!
日本人の舌に合うのも納得❣️✨





{993C0199-AFC1-41C0-B097-D4A9CAFC90F7}


折角なので隣の屋台でも味見✨
屋台なので衛生面大丈夫な人はアリかもお願い

チキンライスに物足りなかったら是非(笑)