東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

宇都宮 焼肉グレート



宇都宮駅前&泉町付近にある「焼肉グレート」


たぶんここ、宇都宮で1番美味しい焼肉屋さん。


度々予約がいっぱいで入れませんでしたが、日曜の夜うかがったらスッと個室に入れました!



{7DC67C99-53FC-47F3-8533-0C3297BF6844}
お通しの和牛寿司
牛の油と酢飯がナイスマッチ!
酢飯で食欲をそそられます。


まずはナムル盛り合わせを注文。
ズッキーニ&きゅうり、もやし、クレソンとちょっと変わったラインナップが特徴です。




{E2D8847E-FC5D-4C1D-BB28-01BD19DBE2CE}
プレミアム希少部位7点盛り

下3つがタレで食べる濃厚なお肉
他はお塩でいただきます。

それぞれ焼き時間が記入されており、3秒〜30秒まで。ほぼ焼いている時間はないので1枚1枚丁寧に数えて焼きていきます!

特上タン塩は厚切りで、口の中でぶるんぶるんいいます。この食感、なかなか味わえません!

また、特製シャトーブリアンはまさに絶品。
単品で頼むとなんと¥7400びっくりびっくり
こちらの盛り合わせですと1人前¥5000とリーズナブルにいただけますね!



{25B2D299-B45F-40D8-99EC-8C074518347C}
こちらは1番人気の「みすじ」
両面3秒づつ焼きます。

最後に〆の冷麺とコーン茶をいただきました。



東京ですと神田にも店舗があります!
盛り合わせだけでお腹いっぱいになってしまったので、今度は単品&ホルモンもいただきたい!