東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

恵比寿 四一一(ヨイチ)



恵比寿にある和牛創作「四一一(よいち)」

JRからガーデンプレイス側に向かって3分くらいのところにあります。



{993C5096-3F0C-46A9-9F4C-F3B0A5FFD328}

和牛にこだわるしゃぶしゃぶとお鍋のお店。
芸能人やスポーツ選手もお忍びで通うとか✨
店内には1つだけ個室があります。


食べログを見るとわかりますが、ここお鍋の種類がとっても豊富❣️伺う前からなににしよう!?と迷ってましたが、今回は紹介の元伺ったのでオススメされるものにしました。



まず、カルピスサワーで乾杯⭐️
(一杯目は結構かわいいの飲んじゃうんです...)


{51972D29-3B0F-4CA9-A85C-5FC6806F0376}
オススメにあった、キュウリとお肉の和え物



{A953926A-4590-4558-A653-A4E5762446D0}
生姜の肉巻き
生姜がそのまま!?出てくるんです!
これは癖になりますお願いお願い
一口でパクリといくのが美味しい!!!


{AA9F32ED-E205-4E3E-852A-27D4DE834622}
グリーンサラダ
ドレッシングがまた美味しい。


{263B1626-27F3-484B-927E-BB1347205577}
イチボの刺し
ハラミをオーダーしましたが丁度品切れということで、希少価値の高いイチボに!!!

お酒のつまみとか、珍味とか、馬刺しとか、生肉とか好きな方は絶対食べるべき。
絶品ですよラブラブラブラブ




そして、メインのとろろ鍋。
{E3046B70-45C4-40D9-89C8-D4C9BBC2D357}

とろろ鍋って最初聞いたときなに!?って思いましたが、出てきて納得。
牛テールスープととろろが絡み合っていて、オニオンと柔らか~いお肉でてきています。

お肉しっかり食べているのに、玉ねぎのしゃきしゃきさと甘さがうまい具合にマッチしていてお箸がすすむ!!!



なんといっても、食べているうちに強調される柑橘系の爽やかさが一層食欲をそそります。
{B84FA936-FAA1-4CBA-9C62-F73541800295}


リピ決定  ❣️
女子会にも使えるカジュアルお洒落な店内で更に満足です💕