東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

沖縄 くんなとぅ


もずくそば専門店「くんなとぅ」

ここ、なんと生もずく食べ放題!!!!
テレビや雑誌などでも取り上げられています💕



水曜日の12時に行ったら、混雑。。。
提供に30分かかるといわれたので、時間をおいて行くことに!


{620CBF79-0DAD-4021-9F6F-B14F93EBE03E}




{53FA872C-9F30-4181-9EF0-6A9B6371F283}




{8AA8071A-3B0E-4DB7-AFBE-B60FF508A432}
頼んだのはソーキそば(小)
定食にするとご飯やもずくの天ぷら等選べます。
(上)左からもずく酢、生もずく、もずくゼリー。


そばにもずくが練りこんであります!
ヘルシーな気がするお願いお願い

生もずくをソーキそばのタレでつるつると食べるのがとっても美味しい~💕
4回くらいもずくをおかわりしました(笑)



おみあげでここのもずくや乾燥もずくは購入できないので、もずく買って帰りたい方はここで購入されるのがオススメですよ(*^o^*)❣️


橋をわたり近くにある天ぷら屋さんは大概が65円均一!隣の鮮魚店でお刺身なども販売しております。
{ACDC7D8F-9C5E-4834-B7F0-FF0815B892CF}
ちょっと小腹が空いたらおやつにイイラブ
オススメはうずら(125円)!大きさにびっくりします。




また、ここから車で10分ほどいくとおきなわワールドやガンガラーの谷 があります。



↓こちらはガンガラーの谷ツアーにて
{442E44A9-D711-4218-939C-6DDFF5129B97}





{81EDDCD6-F7B7-4AD5-BCB2-662D6292DB46}


なんとも神秘的な場所で、
沖縄の人はここに神様がいると思われているそうです。なんとも興味深い幻想的な場所でした!


{2301F372-FC62-4155-BA69-079B361BAF46}

入る前にこんな素敵なカフェもありますよ✨


人間や沖縄の歴史に触れられる素敵なツアーでした。アウストラロピテクスが、最古の人類じゃなくなってたなんて、、、。



{5A2260A0-AE1F-4658-BF2D-92FD37B851AC}
-bye‼︎‼︎