東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

美味しいホットティー講座

 
  今回は番外編❣️
 
 
 
 
食べ合わせって大切じゃないですか?
 
 
  美味しいものと美味しいものが組み合わさるともっと最高になります
 
 
 
お酒も好きですが、
今回は美味しいホットティーを淹れる講座にお邪魔してきました
 
 
 
銀座 lipton
 
このコースは会員じゃない一般の方でも学べるコースなんです
 
 
 
 
 
{7A0E9166-29DE-4907-8A01-C6795215DADC:01}

 

 
 
 
ゴールデンリングってご存知でしょうか。
綺麗に紅茶が入ると、コップのフチにゴールドの枠ができたように見えるんです!
 
 
 
 
{81FAAF86-ECA5-4AAD-8A9F-876C66505FD5:01}
 
 
 

美味しい紅茶に、お茶菓子

 
 
 
 
こちらはミルクティーラブラブ
{97EE55CB-0BBC-48AA-B154-47496961C024:01}
 
 
ティーバックでの美味しいホットティーの淹れ方も教わりましたチューチュー
 
温度がとても重要らしいです!
 
 
 
今回は生徒が4人いましたが、同じ道具や茶葉、お湯を使っているのにみんな味が変わるんです!
 
 
とても繊細ですよね。
 
 
 
スクールの中もとてもおしゃれでしたお願い
 

{0AA11D67-50D5-45C9-96C2-7309F37F040F:01}

{D4208FE0-4CC3-4ABF-8B93-B78A19665FAE:01}

 
 
 
 
ミルクティー、中国茶などのコースもあるのでまた行きたいです~ラブラブピンクハート
 
 
{06D6EEDB-3357-409E-902C-C932C72E5680:01}