東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿 四一一(ヨイチ)

恵比寿にある和牛創作「四一一(よいち)」JRからガーデンプレイス側に向かって3分くらいのところにあります。和牛にこだわるしゃぶしゃぶとお鍋のお店。芸能人やスポーツ選手もお忍びで通うとか✨店内には1つだけ個室があります。食べログを見るとわかりますが…

六本木 旬房

本日伺ったのは六本木ヒルズにある「旬房」落ち着いた和食屋さんです(^-^)/3つのコースの中から、お肉メインのこのコースに。お品書きはこんな感じ前菜お造り野菜一品小魚がパリパリでおつまみにもお野菜の味付けにもなる!!!メインはすき煮にしました❣️お…

渋谷 ANTIVINO(アンティヴィーノ)

本日は渋谷にある「ANTIVINO(アンティヴィーノ)」にお邪魔しました✨今年で20周年を迎えられたそうで、3月にリニューアルオープンしています❣️渋谷が最寄りとはいえ、青山にあるお洒落なお店✨✨トラットリアですが、リストランテに近い雰囲気✨歴史と重厚感のあ…

大塚 みまつ

大塚駅にあるホテルベルクラシックB1にある、「みまつ」で和食ランチ💕みまつ御膳にしました✨天ぷら、お刺身、煮物、焼き物..バランスよく味わえます。大塚駅のホテルでは、駅近で入りやすいです

新宿 デューク(DUKE)

新宿野村ビルF50にある、景観バツグンのホテルオークラレストラン wine&dining「デューク(duke)」この日のお品書きはこんな感じでした。シャンパンで乾杯してから食前のお愉しみ。左がフォアグラのブリュレと右が鴨ハムのクロスティーニ。パリパリのトースト…

池袋 牛亭

池袋にあるハンバーグ店「牛亭」友達のオススメで行ってきました230gステーキハンバーグ生感が強いと聞いたのでミディアムレアではなく、ミディアムにしました✨半生感が強くてとろける美味しさ❣️また行こう

箱根 友栄

こんにちは。突然ですが、わたしただ食べ歩いているのもそうですが、自分の中のジャンル別最強1位を探してるんです!!!この日は箱根で突然にも運命の出会いがありました。箱根にある「友栄」さんです!!!運転は友達がしてくれていたので、日本酒を注文。…

沖縄 四季

地元の人がいくステーキ「四季(FOURSEASON)」でお肉ランチ!!!超快晴。沖縄は梅雨明けしてます✨セットのマッシュルームのスープとサラダ。ドレッシングはお好みで6種類から選びます!ブルーチーズ美味しかったチーズスティックカクテルシュリンプエスカルゴ…

沖縄 くんなとぅ

もずくそば専門店「くんなとぅ」ここ、なんと生もずく食べ放題!!!!テレビや雑誌などでも取り上げられています水曜日の12時に行ったら、混雑。。。提供に30分かかるといわれたので、時間をおいて行くことに!頼んだのはソーキそば(小)定食にするとご飯や…

沖縄 たらの芽

ナイトシュノーケルのお兄さんオススメ!「たらの芽」に伺いました。沖縄ではあまり観光客の方が行かない、石川という地域の飲み屋さんです✨※1番オススメの「さかえ」は定休日でした。残念。。お通し可愛らしくていいですね✨肝の塩辛刺身五点盛り鴨シークワ…

外苑前 SHAKESHACK

今回はいま流行りの~ 外苑前「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」に行ってきましたよ!!! 恵比寿に新店舗もできて、まだまだブームのシェイクシャック。 並びますが20時くらいになると列もほぼなくお買い求めいただけます! お肉を注文してから焼いているの…

曙橋 のんき

楽しみにしてました曙橋「のんき」に行ってきました!こちらのお店、吉祥寺にある「肉山」と「わ」がコラボレーションしたお店なんです。18時に入店したら一番乗り。今年の4月にできたばかりのお店なので行くならいまがチャンス!他のお客様は地元やスーツの…

下北沢 打心蕎庵

あまり足を運びませんが、陶芸体験をしてきたので下北沢へ!!!改めて見ると楽しそうなコアなお店がたくさん(*^o^*)💕開拓しがいがありそう✨本日は「 打心蕎庵」にお邪魔しました✨この佇まい✨旅行気分で素敵な雰囲気~メニューはこんな感じ。天麩羅 野菜の盛…

THAI

こんにちは今回は少し前にいったタイ旅行でのオススメグルメを紹介したいと思います❣️❣️まず、タイってわたしが思っているよりも遥かにお店や街が発展していてすごく楽しかったんです!!!お買い物、マッサージ、グルメ、イベント...ソンクランという三日三…

-白山神社 あじさい祭り-

今回は番外編です❣️ わたしゴルフ、ホットヨガ、生花、アニメ、旅行、御朱印集めと趣味がたくさんあります。 今日はいまの時期にぴったり✨ 白山神社のあじさい祭りに行ってきました! 昨日の雨の影響か、少しあじさいに元気はありませんでしたが多種多様なあ…

六本木 BEEF MAN

今日は赤身のお肉を求めて、 六本木にある「ビーフマン」へ 行ってきました! 薄切りのタンから。 薄切りでお味がついてるので タレなしでそのまま(*^o^*)❣️ 玉ねぎの甘みがよくついてます! お肉は全体的に濃い味。 お米がほしくなります♤!!! 最後はアミ…

日暮里 ザクロ

昨日はベリーダンスが好きな母と テレビで噂のトルコ料理に行ってきました~! ランプがこんなに沢山! 雰囲気でてます(*^o^*) お料理はイチオシの2000円のコースをいただかました✨✨ これが、すごいボリュームなんです! こんな前菜?から始まり、 チキンに…

米久 本店

この日は久々に浅草へ。 浅草ってなんか好き! 近いのに観光気分が味わえるし、正ちゃんの牛煮込み食べたくなります。笑 今回行ったのは、 みんな大好き!すき焼き!!! 「米久 本店」 入り口からいかにもな老舗の味がでてます。 たっぷり旨味を含んだお肉…

西麻布 あんど

本日は西麻布の「あんど」さんにお邪魔してきました。 お店のメイン こだわり鶏スープのお鍋です❣️❣️ お野菜たーぷり! 今日はちょうど寒かったので温まりました~❣️ 日本酒にチェンジしてからは、 からすみをオーダー。 ちなみに獺祭の純米大吟醸をいただき…

代官山 ブラッカウズ

恵比寿「ブラッカウズ」むかし町田に住んでたんですが、その時の親友が珍しく都内に来るってことで、美味しいもの食べたいね~ってなり、、、バーガーいっちゃいました!!!!オマールエビのスープアボカドとチーズバーガー写真ありませんが、最初に栄養つ…

池袋 黒5

ゴルフ帰りに池袋の 「黒5」で焼肉三昧!!!! スポーツしたあとってなぜかお肉食べたくなります(笑) まずはオススメの辛口マッコリ ボトルがオシャレでした ここから、お肉ロード続きます。 基本的にはお店の方がお肉を焼いてくれますよ~ 肉寿司。 どちら…

青山 ブルーノート

なんとここは青山にある...「ブルーノート」にお邪魔しました。日本で有名なjazzの本拠地あまり詳しくないのですが、話を聞いてすぐ行きたい~!ってなりました!噂通りの素敵なところでしたよ今回は初めてだったので、お食事のコースを注文しました。開演と…