東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

新大塚 煖(だん)

 

 

新大塚から徒歩1分。

大塚駅からも8分程のところにある「煖 大塚店」さん。

 

 

〆のラーメンが美味しいと聞き、伺いました!!!

 

f:id:gurume_neko:20161210230152j:image

▲お店看板

 

 

f:id:gurume_neko:20161210230213j:image

▲天然アワビ

 

焼いてからバター醤油につけていただきます。

 

f:id:gurume_neko:20161210230230j:image

▲上タン塩

 

f:id:gurume_neko:20161210230238j:image

▲みすじとハラミ

 

f:id:gurume_neko:20161210230258j:image

▲ラムの薄切り たまごソース

 

オススメメニューのひとつ。

焼肉屋さんでラムのお肉がオススメに...!

 

気になって頼んじゃいました(*´꒳`*)

 

 

タレのお肉はどれも味付けが濃い目でお米が欲しくなるスタイル!!!

今回は予約してから行きましたが、7時には満席でしたよ!

 

 

そして期待のラーメン

 

f:id:gurume_neko:20161210230934j:image

▲醤油らーめん

 

 中華麺風の正統派ラーメン。

スープも濃すぎず薄すぎず旨みもたっぷり。

むしろ美味しい!!

 

麺は中太ストレート麺。

食べると麺にもスープの味がしっっかりついています!!!

 

練りこんでいるのか、浸けているのか、、、どうやっているんだろう。

 

 

 

f:id:gurume_neko:20161210230629j:image

▲担々麺

 

ごま好きの為の担々麺ということだったのでついつい担々麺にしてしまいました。

メニューにもおすすめの文字が!

辛さは5段階から選べて3がスタンダードだそう。

 

わたしは3で丁度よかったです♪

もっとごまが前面に出ているのかと思いましたがごま系の担々麺でした。

麺は中太のストレート麺。

 

ラーメンだけ食べにいくお客さんも多いみたいですよ!

 

 

ガッツリ系のお肉とラーメン、どちらも食べたい時にいかがですか?

 

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13012404/#index