読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

恵比寿 すずらん

 

 

恵比寿にある「すずらん」さん

夜の訪問です。

 

f:id:gurume_neko:20161024213222j:image

▲恵比寿駅から徒歩2分ほど

 

横断歩道を渡り大通り沿いにあるので、わかりやすいと思います。

 

2014年に渋谷から恵比寿へ移転したそう。

 

f:id:gurume_neko:20161024213247j:image

▲チャーシューメン(1850円)

 

夜は麺類のみの注文はNGで、一品料理とドリンクもオーダー必須とのこと。

 

烏龍茶が500円だったので、

 

合わせて2350円!!!!

ラーメンにしてはとっても高級。。

 

あまり調べてないで行ってしまったのでびっくりしました!限定メニューはこの日「フカヒレ煮込みそば」「サンラータン」ですが値段は書いておりません。

 

写真でもわかるようにスープはとても透明感があり、身体にやさ〜しく染み込んできます。

味も濃くないのに、澄んだスープは何故か箸を進ませました。

 

麺は硬めの極細麺で、メンマも大ぶり。

肝心のチャーシューがアクセントになっていて、中華風の味付け+あまみたっぷり!

 

スープに思ったより油が浮いていましたが、チャーシューからでたものかと!

 

お店はカウンターのみ、厨房に2人と客席側に1人女性の店員さんが見守るスタイルで、

・家が近いので軽くラーメン食べながら飲みたい時

・職場が近いので帰りに少し飲んで帰りたい時

に使えるお店なのかと思います。

 

私の席以外2組先にいましたが、どちらもデート!!!なので特にそうだったのかと思いましたが、デートの雰囲気が強い!!!

 

お店の形態としては面白いけど使う方選ぶだろうなあとおもいました(*⁰▿⁰*)

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13173000/