東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

麻布十番 紫玉蘭

 
 
 
 
麻布十番にある「紫玉蘭」
 
だいすきな富麗華の系列、中国飯店のリーズナブルに入れるお店と聞きずっと行きたかったお店です!!!
 
 
 
{9A0E6CF2-DBA8-4C3C-A807-E74596C46534}
 
さすが....
店内はラグジュアリーですが、カジュアルな雰囲気でわいわい💓
 

{4B965E31-05FD-4F14-B25E-4A6CCDD14653}
 鳥ささみのネギのせ
 

{336849DB-CD5E-40C9-9CA5-B964EEAF82D4}
北京ダック
 
富麗華の北京ダックがとっても好きなんですが、ここのはどう違うんだろー?と思って食べ比べ❣️
 
こちらはパリパリ感を出すためか油で揚げた鶏皮?が入っていてとっても噛み応えがあります。
 

{793AD223-1316-4501-9DEB-CDCFC914AE1C}
小籠包
 
肉汁たっぷりの小籠包💓
とっても美味お願いお願いお願い

{1EF9F05A-8AA3-4831-AED8-E2271FCBC06D}
エビチリソース
辛めのエビチリ💓ぷりぷりですっ

{62BC3C37-BFF2-43DB-94D9-3345203A87C0}
麻婆豆腐 赤
 
ここは麻婆豆腐が「赤・黄・緑・白・黒」の5種類ありどれも味が違うみたいです!
他のお味も気になりましたが、まずはスタンダードな赤にしました💓
 

{23EA338A-C737-4734-85A7-E30156646CF3}
蜂蜜チャーシュー
 
あまーいチャーシューはおつまみにぴったり!
 

{CD39A9E3-94C9-403C-A430-800FC3FED168}
水餃子
黒酢と辛いソースにつけていただきます!
お店のおすすめでしたが、次オーダーするなら小籠包かなあニコニコ
 

{4D92FC7E-E5DF-42FB-9125-A89A7B6713B8}
こちらは裏メニュー
牛肉と松の実の醤油チャーハン
 
富麗華の特製チャーハンが裏メニューでいただけるんです!!!
 
この日は紹興酒を一本空けてお腹もいっぱいで大満足(*^o^*)
チャーハンは量が多かったので半分持ち帰りました💓💓