東京食べ歩き (毎日更新)

20代女子の行きたいお店を配信。赤ワインと日本酒にこだわる絶対味覚の24歳OL。フードファイトダイエッター。

銀座 かがやき

 
銀座一丁目にある「肉割烹かがやき」
 
 
 
 
カウンターでは海鮮、2階ではお肉と日本酒がたらふく楽しめますよー✨
 
 
本日はカウンターにお邪魔しました✨
 
 
 
{26977362-2BCD-4E1E-8938-7302CBA3D985}
この日はとっても珍しい、『新政日本酒古典技法大全』の4月5月6月の其の壱.其のニを用意していただきました!!!
 
 
 
 
 

 

{A09899E9-A20F-4766-8BE2-8E53E34194E6}
分厚く切られたお刺身はどれも美味💓
 
 
{C9BEB9B7-2FF9-49B3-B88C-AFE1AAA5E404}
これで2人分ですよ〜💕

 
 
 
{371781CF-6DEC-4023-B07C-711C126DA2AD}
皮が変わったシュウマイ
 

 

{CD164A9B-F2C3-4D2B-A11C-663C8352C753}
バルサミコ酢で食べるローストビーフ(何度もいいますが2人前です)
 

 

{D1474E09-4326-4A9D-892F-64B2080924CE}
酢豚ならぬ、酢牛!!!!
ミンチされたほろほろのお肉がハンバーグよりもジューシーで口でとろけます✨
そこに酢でキレがプラスされて、なにこれ美味しい...
 
 

 

{E6201CD8-39A0-4F51-89E8-402E6B5FE774}
超大ぶりの牡蠣
海水の香りがたまりません!
 
 
ここらへんでだいぶ日本酒が進み...
亀泉と風の森が美味しかったです\(^o^)/❣️
 

 

{BAA6B42A-1E93-4CBF-B8B5-DBCF6FD352AE}
 

 

{80D71C04-5BB1-43D4-94B9-F82313FDB66D}
いくらとウニがたーっぷり❣️
下はだし醤油で貝やお茄子?ともずくがネバネバmixされています!!!
 
 

 

{55D42982-8BEB-4047-8BC4-4091D034323C}
鳥手羽揚げ
 

 

{2607A1D0-E29A-438E-94C4-25331695566D}
最後は〆のラーメンととろとろの牛すじカレー
 
 

 

{17890539-8D4D-4279-855B-A27FABF7FC52}
デザートは、ラズベリージャムと抹茶のアイス❣️
酸っぱさと抹茶の甘みが丁度いい💓

 

{B8676A07-1EBC-4DE7-9A7F-E8BCEC1ECE6D}
お上品なお味のブランデーと合わせてお洒落に締めました!!!!
 
 
お店の方がとっても気さくで素敵なお店でしたよお願いお願い日本酒にもだいぶ詳しいので、いろいろお酒のことを教えてくださいました✨
 
 
 
ここもなかなか予約の取れない名店ですね❣️✨